2015年11月23日月曜日

オマージュ・ノーチラス号 無事にお披露目させていただきました。

オマージュ ノーチラス号

全長 2250mm
重量 8000g 
素材 アルミ
制作時間 延べ108時間














潜水艦なのに、何故かガルウイングですがw
ちなみにボルト&ナットを約600セット使いました。
普段のイヴェントはブースやテーブルの幅が1.8m~2.0mなので展示が出来ません。
次回の展示は未定ですので、今の処来年春のデザフェスまで無いかも知れませんね。

非売品ですが、ご注文が有ればこのようなアートオブジェをお作り致します。
こういった大きな作品はこれからもいくつか作る予定ですが、
レンタルのお話も来ていますので、僕の出展する展示会以外でも何処かでご覧いただけるのかも知れません。

今回はクラウドファウンディングで制作費を捻出しました。
スポンサードいただいた皆様、励ましをいただいた皆様、本当に有難うございました。
普段、コストパフォーマンスが良くって嵩張らないジュエリーやアクセサリー、ジェムルースを作っている僕にとっては、こんなに大きな非売品の作品を造る機会は滅多にありません。本当に、感謝しています。

年内の出展スケジュールが終了次第、次のジュールヴェルヌへのオマージュ作品制作に入ります。デザフェスなどで数回のプレ展示をしながら、2年後の「ジュールヴェルヌ展」の本番にステップを重ねてゆく予定です。