2015年9月25日金曜日

明後日は ARTiSM です。

明後日、9月27日(日)はスチームパンクショーの 第5回 ARTiSM MARKET です。

前回までは浜松町でしたが、今回からは浅草の産業貿易センター台東館で開催されます。
9月27日(日)12時~17時
入場料500円

10月頭には、新宿ミネラルショー、11月中旬にはデザインフェスタで(仮称)「ミニヴェルヌ展」の為に、作りこまなければならない作品課題が山済みですが、実はここ数カ月、思わしくない。

若い頃に身体を虐め過ぎたのとここ数年の運動不足が祟って、両肘、左肩、首、腰、右膝が常に痛い。特に、24歳からボウリング競技を再開し、30歳から7年間のプロ生活で身体は恥ずかしいほどに捻れにネジレ。左利きで約7kgのボールをほぼ毎日200球から800球(15~70ゲーム)も投げていたので、鏡の前で直立するとまっすぐな部分が全く無い。足先から頭にかけて左後ろ側に捻れて左肩が下がって頭が右に傾いているw。普段からボクサーの構えに近い。

長年、クラフトやミネラルショーに行くにもキャリー2台を両手で引っ張っていた計50kg超の荷も、ここ数カ月は片手分、キャリー1台に。半分しか持って行けなくなってしまいました。

更に或る程度の時間、作品作りや文章作りをすると眼が疲れて痛む。
100年前の平均寿命を遥かに過ぎると、色々と厳しいです。

写真は、今日の朝から作っているアルミ板のファニーフェース。
本当はチタン板で作りたいのですが、既に僕の体では無理になってしまいました。











会場では、お客様からのリクエストで作品をお作りしています。
今日明日で、何とか一つでも多くの作品を作り、日曜日のアーティズムに持っていきたいと思っています。
ご都合のよい方は是非、お越しください。
会場でお待ちしております。

zenju